大阪城編。「2009年春の一人旅」その3。(4月8日)

さて、一日目は電車移動と神戸の夜景に時間を費やし、しばしの休息を取って2日目の行動開始です。
4日間で撮った写真の半分以上は2日目の写真だったり。


暑いぐらいの快晴。

まずは神戸市から大阪市内へ移動、最初の目的地は大阪城です。
大阪城公園駅で降り、そこから散策しながらの移動。

やはりまず目に飛び込むのは満開の桜たち!桜に関しては見頃を過ぎちゃってるんじゃないかと思ったけど、絶好の見頃でした。

移動中、とある幼女と遭遇。柵の間に顔を入れて何やら覗き込んでたので、その様子を写真を収めようとしたら、バッチリカメラ目線貰っちゃいました。

その後、ピースサインまでくれたので、大阪城の外堀を背景に一枚。
その直後、後ろから「違うよ、よその人だよ!」とお母さんの声が。どうやら間違えちゃったようです。ははは。ありがと。


極楽橋大阪城


目的地到着。桜と大阪城


何かの撮影をしてました。何だろう?



大阪城の中、真田幸村隊VS松平忠直隊の様子がミニチュアフィギュアで再現されてました。


そしてついにやってきました、大阪城の展望台!
すごくいい眺め!そして日陰で適度な風がすごく心地いい!


背景の景色との遠近感を出すには、近くのものを写すといいと教わった。


大阪城の鯱。


壁をペタペタ叩いてた幼女。

時間の都合で展望台と城内の展示を見るのはほどほどに、大阪城公園内を散策しながら大阪城公園駅の隣でもう一つの最寄り駅である森ノ宮駅に向かいます。


この楽器なんて名前だっけ?オリビア??こんな楽器を弾いてるおじ様がいた。


練習中の野球部員。


春の植木市、開催中。


これでも厳選したつもりです。
とにかく春真っ盛り、桜満開でした。

大阪城大阪城公園で撮った写真は以上です。

次は天王寺駅新今宮駅を目指します。