2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に打たれて

失業手当の認定を受けるために職業安定所へ行っている最中に出会った。この鳩は雨に打たれながら一人…いや一羽孤独に何を考えていたのだろうか。人間と同じように虚しさ・孤独さなどを感じるのだろうか。自分はと言うと、…雨に打たれて何とも言えない気分に…

生存報告(6月24日)。

今更ですが…生きています。惰性で。火曜日は一日死んだように眠り続けていた。寝てるのも起きてるのも何してるのも辛いおいらはどうしていれば良いのだろうか。日記書けない病です。一人旅と映画の事とか特に。髪切った。黒髪に戻りつつある。また色を変えて…

本日の夢(6月23日)

睡眠薬飲まずに寝ちゃったらやっぱり見ました。 お久しぶりです、夢日記。サンリオピューロランドみたいない、そこよりももっともっと広い室内空間一面に、最新の技術を駆使したようなプロジェクタを使用して映像が投影されていて、「すごいね…」と感動して…

せめて、春らしく。

ほんとは5月1日(テレビが盗まれた日)に紹介するつもりだったネタ…もう春なんて終わって夏のような暑さが近づいているけど、せめて部屋に春らしい物が欲しくて調達してきたのがこちら。 エヴァフィギュア。 これだけでも春は少し癒されたのでした。エヴァ新劇…

通院日。(6月15日)

今通っている病院は予約不要なため、薬が無くなりそうな頃に気まぐれで行っています。最近の一番の変化である、昼間の眠気が酷い件について言ったところ、薬の量を減らしてみようということになりました。それで昼間の眠気が取れれば薬のせいだし、取れなけ…

水泳中のコミュニケーション。

水泳中、泳いで一息しているとある男の人(おじさんと言っても良いぐらいの年齢の方)から声をかけられた。おじさん「最近毎日来てるね?」オレ「いえ、時々ですよ」おじさん「じゃあ、そのたまたまの時に偶然会ってるのかな」こうして会話が始まった。 と言っ…

挫折。

「もうダメだ…」こう思って仕事を辞めて横浜を離れ、実家に帰ってきたこと…これが挫折っていうのか…と今更ながら思ったり。

なんか最近おかしい…

昼間の眠気が止まらない…夜それなりに寝ても。前の晩に睡眠薬飲まなくても。辛すぎる…。。今日つーか日付変わって昨日は朝出かけるも、眠気が酷くて昼過ぎには帰宅→そのまま5時間ダウン(昼寝した)、夕飯食べてボ〜っとしてたら寝た→今起きてる。寝れない。調…

6月1日の総括。

体調の優れない日に映画館で映画を3本も観るのはやめましょう。

最近の夢(6月1日)

最近も夢はいろいろ見ているんです。でも大体覚えてないか忘れた。唯一覚えているのは、昔の彼女が出てきた夢。まるでその人のイメージビデオ、写真集を見ているかのような夢だった。…何とも言えない気分だった。

なんかいろいろ。

日曜日は朝8時過ぎに起きて出かけたものの、あまりにも眠くて出かけ先で20〜30分ぐらい寝り、眠さに耐えられなくて自宅に帰って14時〜18時まで昼寝をし、夕飯を食べて19時ぐらいから24時過ぎまで寝ていた。起きてからPCをボ〜っと眺めてから寝ようと睡眠導入…