2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの犬め…

オレの飯がある時だけ利口に振舞いやがって…何も悪さをしていないのに、それ以外の時は目を合わせるか近づくだけで「ウ〜…」と威嚇される。食べ物を貰うだけ貰い、あげるものがなくなり俺が「おしまい」と言うと、速やかにその場から離れていく能力を身につ…

現在の体重(5月28日朝)

4月10頃・ピーク約86キロから始まって、ついに70キロ台に突入しました。現在79.8キロ。これが水泳効果なのかただの食欲不振による減少なのか、いいのか悪いのかは知りませんが。お腹とおしりと太もも周りの肉がなかなか減った気がしないのは、やっぱり鍛えな…

鈴虫寺編。「2009年春の一人旅」その7。(4月9日)

お久しぶりです。ちょっとショックな出来事があり、少し立ち直っての書き込みです。さて前回大阪空港近くの河原へと立ち寄り、飛行機の着陸する様子を眺めたおいら。次は阪急嵐山線に乗って京都府内突入です。 阪急嵐山線松尾駅。 京都も快晴。歩いて汗ばむ…

映画2009#16:「グラン・トリノ」(5月18日)

いつものごとく映画館のカウンターでメンバーズカードを出して作品名を言い座席指定をし、レイトショー料金の1200円を用意しようとした。 すると…映画館の人「本日メンバーズデーですので1000円になります」あれ?メンバーズデーって4月に終わったんじゃなか…

定額給付金とひたすらマック。

1万2000円が2万円相当になる、マクドナルドの商品券は本当に得? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090514/1026174/ 5月15日から、マックから「"景気をつかもう"商品券」なるものが発売される。 12000円、つまり定額給付金が20000円のマック商…

一眼レフ用PLフィルター効果検証&その他いくつか。

4月末にPLフィルターを買ってからまだ一度も使用していなく、最近また激しく病んで調子が悪くなってきたので、月曜日に柿田川公園に散歩がてら効果検証をしてきた。PLフィルター(偏光フィルター)とは簡単に言うと、物体の表面反射を抑え、鮮やかな色彩効果を…

本日の夢(5月12日)

なんかいろいろ見た気がする。覚えてるのは、ジャングルクルーズで働いていた夢だけ。 あのアトラクションのすぐ近くをジェットコースターが走っていた。TDLとUSJを足して2で割ったような世界を脳内で作り出していたかもしれない。 今はハローワークで失業認…

本日の夢(5月11日)

高校に再度入学する夢を見た。26歳になってからの高校入学。 そこにはかつての友人もちらほら顔を揃え、20歳を過ぎてるからと言って校内で思いっきり吸う友人(女子)がいたり、同級生だった友人の妹と同級生になりはしゃいで記念撮影をしようとしたり、正式に…

本日の夢(5月11日その2)

気付いたら寝てた。24時過ぎに起きた。ミスチルとかYUKIとかミュージシャンがいっぱい夢に出てきた。 それに混じって野球大会に出た。YUKIも試合に出ていた。メイクが落ちるんじゃないかとひたすら心配していた。チーム一丸となって頑張るも2回戦で敗退。や…

映画2009#15:「スラムドッグ$ミリオネア」(5月1日)

いつもそうなんだけど、見た日と書いた日は一致していません。 どんどん遅れてくー(汗 若干ネタバレしてたらごめんなさい。 映画#15:スラムドッグ$ミリオネア 日本でもお馴染みの世界的人気テレビ番組「クイズ$ミリオネア」。 電話のオペレータ助手(お茶…

映画2009#14:「鴨川ホルモー」

ほんとはね、5月1日に気持ち良く書こうとしてた日記、Part1。映画#14:鴨川ホルモー葵祭の帰りに、ごく普通のどこにでもあるありふれた謎のサークル「青龍会」の新歓コンパに誘われた主人公阿部と、帰国子女で日本オタク高村。ただ飯目当てで新歓コンパに参…

小猫日記(5月3日)。

前回の日記を見ていない方は、まず昨日(5月2日)の日記と写真を見てからどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/jgcrecord/20090502/p1 いなくなっちゃいました(T_T) どうやら今日両親は何かの集まりでバーベキューをやってきたらしく、多分みんなに見せたくて連れて…

新しい家族。

小猫ちゃんがやってきました。おとんの仕事場付近に居ついていたそうな。元野良猫です。ケージが用意できてないのでとりあえずダンボールに。 そしたらこの猫は外に出たいらしく、やがてはダンボールから外に出る方法を覚え、真っ先に先輩の白猫の元へ。そし…

映画待ちのマックにて

昼御飯を食べたのは何日ぶりだろうか。覚えていないくらいに久しぶりに食べたような気がする。…現在それくらいに食欲が衰えてしまった。ピーク時の体重(4月の一人旅前後)からマイナス3キロ以上。ただ今、実家から電車で3駅ほどの場所。駅まで原付で行き電車…

姉さん、(本当に)事件です…!

・前回の日記 http://d.hatena.ne.jp/jgcrecord/20090501/p1>今から一度帰って電車で来ようか、家に帰ってカメラ持って門池(と言う名前の池)の写真でも撮ってこようか >今から一度帰って電車で来ようか、家に帰ってカメラ持って門池(と言う名前の池)の写真で…