2007-01-01から1年間の記事一覧

「また」PCが逝く

去年の7月、我が家に新しいデスクトップPCがやってきた。 自作するべくパーツをすべて揃え、一晩かけて組み立てて動いたのも束の間、 それまで使っていたノートPCがピクりとも動かなくなった。そして一年経った7月、アドエスが我が家にやってきた… そしてデ…

ついにこいつが現る!

Advanced/W-ZERO3キタコレ(*´▽`)とりあえず説明書読まなくては使える気がしない・・・! そんなことよりも家で電波受信できて良かったww

平塚の七夕祭りに行ってきた

というわけで写真多めです。 写真のサイズを小さくしたところでなんだかめんどくさくなってきた(爆)ので、文章少なめで。 平塚駅降りて人混みの中しばらく歩いて最初に写った景色。 ついに七夕飾りとご対面。 これは証券マンの方々が作られたのだろうか?き…

疲れてるみたいなんです

みなさん元気ですか? 僕は元気じゃないです。 さて、独り言の時間ですよ。 この2週間10営業日で残業時間が29.5時間になっちゃったり今月定時で帰ったのがまだ2回しかないとかそんなことはさて置いて、 グランドセフトオートってゲームやりたい。 PS2じゃな…

新しい遊び

仕事で移動中、高校生っぽいギャルとすれ違った。「○○(誰かの名前)〜!」と呼んだ後、彼女はこう叫んだ。 「もののけ姫ごっこやらなくちゃ〜!」 ちょっとまて。なんだそれ。 てか何故やらなくてはならないのだ。やる必要性は? そして何よりどんな遊びだ。 …

この一週間の京浜東北線事情

人身事故やら架線トラブルやら・・・で京浜東北線は月曜から木曜まで確変4連荘となり、木曜に至っては直撃を受けてしまった。朝の横浜駅。朝は雨が降っていて濡れるのを嫌がりながらも駅のみなみ東口へ着く。 改札にに一番近い階段へ近づくと、ちらほらと人…

狭い部屋にでっかい箱が届く前日

そのでっかい箱とやらが届く時間が不明で、さらに午後2〜3時という中途半端な時間なため、まともに出かけられない。要は午前中から起きてひたすら待ってろ、って事か。

サプライズプレゼント

バイクでちょっと駅前まで買い物しに行ってバイクに戻ったら、こんな素敵なプレゼントが置いてあったよ! ちゃんと時間を見計らってバイクに戻る5分前に準備しておいてくれてたよ! お互い知らないふりしてたけど、きっと近くにいた緑の服を来た知らないおじ…

ビリーズブートキャンプ

さっきCMでビリーズブートキャンプの映像に合せて、なにやらぶんぶん言っていたので見入ってしまった。最近流行りの「続きはwebで!」的なものがあったので、初めてこういった類のものにつられて検索してみた。 ・・・ そのCMでどこのwebページにたどり着け…

甘い誘惑

体重が減った・・・ような気がする。 仕事帰り、フラッとラーメン屋に寄った。 そこは個人的にお気に入りの店で、店の前をしょっちゅう通っているのにもかか わらず、長いこと行っていなかった。店へたどり着くと、お決まりのとんこつセット(チャーシュー丼…

メンテナンス

帰り、ハンズで潤滑剤(スプレー)を買って帰った。最近ルービックキューブを買った。 どうやらルービックキューブを物凄い勢いで完成させちゃう人達、使い込む他にも滑りを良くするために潤滑剤を中に注入しているらしい。さっそく試しに最近ブレーキの調子が…

快感に変わることはない

2日間休めば9連休? そんなこと知ったこっちゃあない。有休欲しさに今日も出勤だ。

筋肉痛

会社の人たちとボーリングに行ってきた。ボーリングに行ったのは去年の10月の合コンぶり以来去年の6月のボーリング大会以来だろうか。 ↑何故か個人的に無意識のうちに闇に葬り去りたい過去らしい 1ゲーム目、71・・・スペア1回ストライクゼロ。こんちくしょ…

みんな開放的

ゴールデンウィーク、残念ながら今年もめいっぱい休めず。 有給は節約しなくては。定時後、先輩の昇格祝いで焼肉屋へ。わいわいと食べ、飲み、そして話し。うちのチームリーダー定時後に階段付近で不審行動疑惑、 うちのチームリーダー去年の2月にあった飲み…

サラリーランNEO

11時からやるよ! なんか面白いよ! 見てみるべきだよ!NHKのくせに…!

はてなダイアリーを使ってみるテスト

初書き込み ・・・えっと、や、やった!!(なにが!?)とりあえずまずは慣れるべくちまちまと書いていこうかと。 画像は文中に貼れるらしいけど、ど、どうすれば・・・ 週末の過ごし方 金曜日。 2週間ぶりの定時で新人歓迎会@本社。ビール5本・チューハイ1…