2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪空港編。「2009年春の一人旅」その6。(4月9日)

実は…USJではしゃぎすぎて予定時間オーバー&クタクタになり、大阪での夜景撮影をキャンセルしてしまいました…。密かに楽しみにしていた方、すみません。。誰よりも自分が一番楽しみにしてたんですけどね…調子悪くしそうだったんで大事を取って、の考えです…

2009#13:レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

映画を観るペースが落ちてます。 今月で月木の会員1000円が終わってしまう… 映画#13:レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―Part Iに続き、ついにタイトル通り「赤壁の戦い」のクライマックスに突入。 各武将の活躍ぶりに要注目。どうもやっぱり個人的に…

USJ編。「2009年春の一人旅」その5。(4月8日)

美味しいたこ焼きと通天閣を堪能した後、ついに辿り着きました。4年ぶり2度目のUSJ!しかも一人で! そこ、「あーあ、やっちゃった」って思わない!w気合です^^以下、4月8日の日記の転載 - 15時から乗ったもの・観たものリスト&コメント(上から乗った・…

大都会から無事帰還。

おとなしくしてましたが…みんなの元気な姿を見ているだけで元気を貰うことができました。励ましの言葉もありがとう。とても嬉しかったよ。そしてそして、結婚おめでとう。みんなありがとう。ありがとう。 日曜日は上野動物園散策&秋葉原でお買い物してまし…

英語力がない。

秋葉原で買い物を済ませた際、Smokers Style(喫煙スペース)で一服していたところ、元相方が困った顔をして自分を呼んできた。「横浜の行き方を聞かれたんだけど…」すぐさま聞かれた人のところへ行ってみると、一人の外国人男性が立っていた。英語で「秋葉原…

ただ今上京中。

「明日、東京行ってくる」 この一言を言っただけで都会に負けてきたような気分になり、なんとも言えない、非常に悔しい気分になる。 …そんなことは忘れて楽しんでこよう…。。 もちろん今回も新幹線はなし。神戸行けたから鈍行なんて怖いものなしだ。 あ、で…

天王寺&新今宮編。「2009年春の一人旅」その4。(4月8日)

大阪城を急ぎ足で見学した(もっとゆっくり見たかった…)後、大阪環状線に乗って天王寺駅へと向かいます。たこ焼きのやまちゃん。ここのたこ焼きがとても美味しいと情報を貰ったので(イチローありがとう!)食べることに決めました。それがこのたこ焼き。そのま…

大阪城編。「2009年春の一人旅」その3。(4月8日)

さて、一日目は電車移動と神戸の夜景に時間を費やし、しばしの休息を取って2日目の行動開始です。 4日間で撮った写真の半分以上は2日目の写真だったり。 暑いぐらいの快晴。まずは神戸市から大阪市内へ移動、最初の目的地は大阪城です。 大阪城公園駅で降り…

大したことはしてないんだけどね、どう設定をいじったら写真がより印象深く、良く見えるかを試行錯誤中。ほんと簡単な項目をいじってるだけ。さあ写真選んで編集して日記書くぞ!…と、その前に睡眠導入剤を飲んでしまったため、もの凄い睡魔に襲われてしまい…

神戸の夜景編。「2009年春の一人旅」その2。(4月7日)

さて前回三ノ宮駅へ降り立ち、繁華街をしばし散策した後に、神戸へ降り立った真の目的へと向かいます。 タイトルにもある通り、神戸の夜景を見る、そして写真に収めるのが目的です。 場所の候補として、高所から神戸市内を中心に見下ろせる・時間的に徒歩で…

電車移動〜神戸市三ノ宮編。「2009年春の一人旅」1。(4月7日)

ここ一週間以上、普段よりも少ない睡眠時間で日中を過ごしていたら、調子悪くしてしまいました…。昨日に至っては吐く寸前までいった。皆さん、健康状態は大丈夫ですか?さて、お待たせいたしました!ついに697枚の写真の中から厳選しきれない写真たちが火を…

みんな家から一番近い、よく行くお店は何?

コンビニとかファミレスとか飲み屋とか。 みんなの家から一番近いお店は何ですか? 大抵の方はコンビニかもしれませんが、おいらの実家から一番近いお店はコンビニよりも何よりも、サイゼリヤです(笑)。道のり約400メートル。直線距離で約260メートル。 直線…

今日(4月10日)のまとめ。&事件!!

またしても予定より1時間半以上遅れて起床 ↓ 京都駅まで地下鉄で移動、京都駅から彦根駅まで移動(1駅寝過ごして折り返す) ↓ ひこにゃんを求めて彦根城見学 ↓ 昼マック ↓ 彦根から名古屋へ移動(今度は2駅寝過ごして折り返す)、地下鉄で市役所駅へ() ↓ 鯱を求…

今日(4月9日)のまとめ。

予定より1時間半近く遅れて起床… ↓ 大阪国際空港"付近"へ行く(関空じゃないよ!これは一見の価値あり!写真お楽しみに!) ↓ 阪急線で京都へ移動 ↓ 鈴虫寺拝観、僧侶の説法を聞く ↓ バスで京都駅まで移動 (嵐山とか経由のバスだったので、京都駅に着くまで1時…

今日(4月8日)のまとめ。

朝予定より1時間遅く起きるorz ↓ 朝マック ↓ 三ノ宮→大阪城公園 ↓ 大阪城見学 ↓ 森ノ宮→天王寺、お昼ご飯代わりのたこ焼き ↓ 天王寺→新今宮 ↓ 通天閣を下から見上げる(だけ) ↓ 新今宮→ユニバーサルシティ ↓ 一人USJ(゚∀゚)(苦笑) ↓ ユニバーサルシティウォーク…

本日(4月7日)のまとめ。

朝7時起床 ↓ 9時ぐらいにハローワーク到着 ↓ 10時過ぎに認定、就職相談終了 ↓ 朝マック ↓ 11時ぐらいに沼津駅(静岡県沼津市)出発 ↓ 18時ちょい過ぎに三ノ宮駅(兵庫県神戸市)到着 ↓ 一服したり、うろちょろした挙句マックシェイクを飲む ↓ 登山(黒い魔物が出…

我が家の桜たち。

4月1日の桜。まだつぼみが目立ちますね。 4月4日の桜。もう少し!! 今日の桜!!満開!!!と同時に若干花びらが枯れてきてるのがちらほら…旅から帰ってくる頃までねばってればいいけど、残念ながらそうもいかないだろうね…。会社の人たちに携帯電話サイズ…

三島大社でお花見。

地元で夏祭り・初詣・花見と言ったらやっぱここ!ってことで三島大社に行ってきた。 三島大社と言えば…野球投手の松坂大輔が結婚式を挙げた場所…なんて話が地元の間でたいてい出てくる。(笑) 三島大社入り口。手前は道路。 神社の境内へとつながる道は、桜並…

明日から一人旅。

三脚、カメラ、交換レンズ、SDカード準備OK。SDカードは4GB+4GB+8GB=16GBあれば十分でしょ。1500枚は撮れる。 ドコモショップで携帯のバッテリー貰ってきたから一個予備で問題なし。 万歩計準備OK。今回も何歩歩いたか数えます。電車とかの振動で誤差出そう…

花見とバーベキュー他。

地元の結構坂道を登った先にある、高級住宅街・駿河平。 花見がしたくてちょっと行ってきた。 細い道を抜けて… 駿河平自然公園に突入。ちなみに写真に写ってる2人は兄弟だ。(笑) なんかハイキングコースっぽいところを抜けた先にあるのは… 満開の桜たち!! …

ただいま。

美容院に行ってきた。 青春真っ盛りの高校時代に通い、ディズニーランドで働いていた時ぐらいまでお世話になっていた美容院だ。 もう7年ぐらいだろうか、行っていなかったのは。店は移転し、2階建てで大きくなっていた。風の噂で、移転していたのは知ってい…