2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ・きっぷ・わんこ。

・咲いた!サクラが咲いた!!(クララが立った的なノリで)3月30日、ついに我が家のサクラが咲きました。 これからどんどん咲いていきます。あれ?ってことは世間はそろそろサクラの見ごろ? うかうかしてらんないぞ。写真撮りに行かなくては。 ・うっかり買…

映画2009#12:釣りキチ三平

あれ?まだ12本目だったか。脳内では13本目の勢いだったんだが…。。 そして2週間ぶりの映画館。 本当は見る予定もなく、上映スケジュールの紙貰って帰ろうとしたけど、1000円で観れる日だしと思い、なんとなく観た。漫画・アニメの実写化3連続!って勢いで。…

続・天体写真&サクラ

どうも、眠りから覚めて立ち上がったらよろめいてしまって、メガネ踏んづけて若干変形・ゆるくなって凹み気味のオレです…。 今日はプールで2km泳ぎ、水中歩行約500m、サウナ2回合計20分。 飯食って薬飲んだらものすごい脱力感に襲われながらも何とかこれを書…

水を得た魚

水を得た魚 意味:個々が得意とする場面で生き生きと活躍する様子のたとえ。 もし意味が単純に「生き生きとしている」ことならば、今の自分が水を得た魚のようになっている場面はカメラを持って写真を撮っているときぐらいだろうか。絵心がまるでない自分に…

特にネタもないのでいろいろ小言。

自分の脳内で考えてることそっくり書き写し。読むだけ無駄…かも。 でも実は読んでほしくて日々こうやって書いている自分がいる。 久々ボーリング行ってきたー。2ゲームやってスコアどっちも100ちょい。不満足。左腕にガタがきてる。 そのあとバッティングセ…

#2:西の魔女が死んだ

時をかける少女と一緒に借りてました。 睡眠薬を観始めに飲んだせいか途中で寝落ちしてしまったので、日をまたいでの鑑賞となってしまった。この映画は去年気になって観たいとは思っていたものの、どうしても映画を観る気分が乗らなくて結局観逃してしまった…

#1:時をかける少女

1本目観終わった。 一通り観たい映画も観て、ちょっと映画館で映画を観る熱が下がったところで、家でまったり。32V型液晶×ホームシアター×PS3(アップコンバートでハイビジョンに負けず劣らずの画質)で人並み以上に家の映画環境は揃ってるつもりです。公開さ…

祝・1周年!今日のぬこ

3月20日!相方と出合って1周年!!そう、愛して止まない愛機、Nikon D60購入記念日だ!!(たしか)出かける時はいつも一緒(3週間だけ新しく買ったレンズのピント調整のため入院…)、雨にも負けず風にも負けず撮り続けること5000枚以上!(まだまだ少ない!)どこ…

3月15日、Clematis Garden

こんな快晴の日に行かずにいつ行くんだ! と思い立って行ってみた。我が地元が誇る数少ない観光地、クレマチスの丘! 説明しよう、クレマチスの丘とは、季節によって様々な品種が楽しめるクレマチスと言う花が咲く「クレマチスガーデン」を初めとした周辺に…

映画2009#11:DRAGONBALL EVOLUTION

あぁ…観てきたよ…1000円で。映画#10:DRAGONBALL EVOLUTIONどんなお話か…説明不要。最初っから最後まで「ねえよ!!」っていう突っ込みどころ満載でした。アユのテーマソングの後に、明らかに次回へ続く的なシーンが用意されていたので、(嫌な意味で)鳥肌が…

おら、わくわくしてきたぞ明日が

お金ないのにアマゾンで買い物してしまった…。。。 さて、本題はタイトルの通りです。 何が言いたいかは分かりますよね。例の問題作です。 さて、薬も飲んだし軍艦島の本でも見ながら寝るか…。

御殿場線、そして…

突然だが、自分の地元には駅が2つあり、片方は自動改札はなく、駅員にスタンプを押してもらって入場する。もう片方の駅については無人駅だ。 下土狩駅で。こんな感じ。 下土狩駅は、最初はこの駅名ではなかった。開業当初の名前は「三島駅」である。そう、現…

映画2009#10:「ヤッターマン」…

実家ではテレビ、何が観れるんだろうとチャンネルをいじくっていたら、たまたまBSでアカデミー賞の総集編が放送していたので、テレビに釘付けになってみていました。ユーモアたっぷり、ミュージカル仕立ての演出があったりでとても面白かったです。 アカデミ…

天体写真。

地元のある場所に、星を撮りに行ってきた。 周りが暗くて撮りやすい場所といったらそこしか思い浮かばなかった。初めてで手探りしながらの撮影だったけど、それっぽいのが撮れたので、とりあえず見てくださいな。 写真をクリックすると、大きい写真で見られ…

TOICAを買った。&Suica限定デザインについて。

引越しした3月3日、降り立った三島駅で気になるTOICA(東海地区で導入されてるICカード)を発見しました。しかし「へぇ〜」という程度でその日はスルー。数日後、ある人から買っておいてほしいとお願いされ、自分もどっちみちTOICAを買おうと思っていたので、…

3月5日:住所変更と散歩。

よく晴れた日だったので何とか外へ出るために、役場へ行ってきた。徒歩5分。近いw 転入手続きして、原チャのナンバー交換。 あ、横浜市西区民だった証(=ナンバー)を記念撮影するの忘れた。。。 せっかく外に出れたから、一日何とか外に居ようと思い、まず…

2009#9:「カフーを待ちわびて」+小話

地元で行きつけの映画館、決めました。 …そこしか選択肢がないとも言うけど。。駅から○○分とかそういうレベルの位置にない、超郊外にあるショッピングセンターに併設されているシネコン。 元々は小さかった複合施設に拡張された形で2007年12月にオープンした…

3月3日:引越し日。

引越し日前夜はもう荷物で寝る場所がなかったので、深夜12時ぐらいから漫画喫茶に退避していた。 (場所がないにもかかわらず、21時から2時間ほど気付いたら無理やり仮眠を取っていたw)20世紀少年を読みながら眠くなるのを待ったいたわけだけど、全く眠くな…

今の心身的状態を一枚の写真で表す。

こんな感じです。 おわり。