SDHC、microSDHCカードのベンチマーク。

先月、SandiskのmicroSDHCカードを購入したので、ベンチマークしてみた。 ついでに手持ちのSDカードをだいたい全部測定。 東芝のバルクmicroSD(2GB)あるはずだけど、行方不明。けど、どうでもいいよね。 SanDisk SDSDQUA-016G-U46A(16GB microSDHC class10 U…

金環日食、食の最大時、静岡東部では・・・

ごらんのありさま。 残念! 思わずふて寝した。

写真(ほぼ)一日一枚#8

2011年9月7日 大阪 海遊館 カメ。

写真(ほぼ)一日一枚#7

2011年9月7日 大阪 海遊館。 カニ。裏側が綺麗に取れたので。

写真(ほぼ)一日一枚#6

2011年9月7日 大阪 海遊館 エイと戯れるダイバー。 ってか餌に群がってるエイと言った方がよろしいかと。

写真(ほぼ)一日一枚#5

2011年9月7日 大阪 海遊館 どや。

写真(ほぼ)一日一枚。#4

綺麗だったので。

2010年観た映画リスト。

今更ですが、2010年に観た映画をまとめてみました。1:空気人形 (かいじゅうたちのいるところ) 2:ゴッドファーザー 3:スタンド・バイ・ミー 4:ニュー・シネマ・パラダイス 5:イージー・ライダー 6:2001年宇宙の旅 7:燃えよドラゴン 8:今度は愛妻家 9…

三島夏祭り、頼朝公旗挙げ行列。

本日の一枚カッコよかった。

数日前のとあるドンキホーテ内駐車場にて。ミニ四駆の漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー」に出てくる「マグナムセイバー」というミニ四駆のステッカーデザイン。 ビックリした。写真を撮らずにはいられなかった。カッコいい!写真では見えないけど、リアウィングも…

静岡ホビーフェア、最終日に突撃。

静岡にREAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダムがあると言われて247日。 3/27(日)、最終日になってようやく見に行くことができました。今回はスマホで撮った写真だけ。 一眼レフで撮った写真はレポート(?)と共に後日アップします。 画像変換ソフト、連日フリーズ祭…

チャリティーマッチ見逃した。

仕事生中継も見れず、自分で録画も忘れるorz最後の希望、リビングのレコーダー・・・録画されてなかったorzついったーのTLでなんかサッカーやってるのを察し、カズが得点決めたとこを教えてもらって更に凹みorzカズダンス見たかった・・・orz ショボン(´・ω・`)…

携帯買いました、変えました。

3月4日、ドコモショップでXperia arc予約開始!ということで、うっかりお昼にドコモショップに立ち寄り、予約してしまいました。 んで、発売日24日の午前中に入荷・受け取り可能との連絡が。(ちょうど休憩中に電話してきた店員さんGJ!)発売日、定時に一度職…

基板超特急で組み立て中・・・。

東日本大震災で、東北地方をはじめ、広くの場所で被災者が出る結果となってしまいました。これから災害地の復旧・復興へと向かわなくてはなりません。その影響がうちの下請け基板組み立て工場にもやってまいりました。災害復旧用基板の製作。(たぶん)電力関…

2.22 & 2.23

2月22日は猫の日、2月23日は富士山の日。完全に乗り遅れました。 2月23日、ラジオで事あるごとに富士山の日富士山の日と言っていたので正直もういいよって感じだった。 富士山に近い位置に住んでいながら、久しく富士山を見ていないのは気のせいだろうか。近…

中秋の名月。

今日は一年で一番綺麗に満月が見える夜、ということで撮ってみました。ただ月を撮っただけで、何も飾りっ気がないけど。。よーく見ると、微妙に外周がデコボコしてるのよね。 実に面白い。

28歳になりますた。

ありがとうございます、ありがとうございます。御愛好いただきめでたく28周年でございます。9月7日を迎えた瞬間から朝まで、珍しく見事に爆睡することができました。軽い現実逃避ってやつです。 現実逃避策として、またどこか旅立とうとか1/1ガンダムを見に…

2010年映画鑑賞、ここまでのまとめ。

すっかり映画ネタの更新を怠っていました。 もう一つ一つを書くのはぶっちゃけ面倒なので、まとめとけ!(やっつけ) 1:空気人形 (かいじゅうたちのいるところ) 2:ゴッドファーザー 3:スタンド・バイ・ミー 4:ニュー・シネマ・パラダイス 5:イージー・ラ…

映画2009#25:「宇宙(そら)へ。」

公開初日・金曜日のレイトショー・さらに鑑賞料金500円の効果からか、田舎にもかかわらず結構な人数が足を運んでいました。映画#24:「宇宙(そら)へ。」簡単に言うと、アメリカの宇宙開発の歴史(メインはジェミニ計画〜アポロ計画かな)を辿ったドキュメンタ…

三島夏まつり(8月17日)とか映画とかゲーセンとか。

昨日貼り忘れた写真。 - ↑まつり中の三島駅前。車両の駐車スペースでしゃぎりをやったりもしている。 多分、いや絶対駅のホームにも響いていることだろう、この賑やかな音が。 ↑駅近くの公園にある、からくり人形的なもの。この人形の前に立つと、「よいしょ…

今から夏祭とすれ違い通信行ってくる。

何日か前にやっとこさドラクエ9ゲット、プレイ時間20時間ほどにしてやっと宝の地図をゲットしたため、これですれ違い通信が最大限楽しめる(てか宝の地図をすれ違い通信で貰えるようになるのは、メインストーリーで最初の宝の地図ゲットしてから?それともも…

本日のすれ違い結果。

ドラクエ9、初めてのすれ違い。まず初めに、店頭で店員がすれ違い通信やってますよと張り紙がある店(=買った店)に入り、即店を後にする→外でDSを確認→2人通信できてる→おぉwんで、すぐにショッピングセンターへ。 が、しかし、誰ともすれ違えず。仕方なく…

三島夏まつり(8月16日)

珍しく、当日アップ。去年も何枚か写真アップしたけど、今年も何枚か。 今回は(も?)、山車の競り合いに加え、三島大社の神事である手筒花火の様子を写真に撮ってきた。 本当は(源)頼朝公旗挙げ行列も写真撮りたかったんだけど…ドラクエ9に必死で時間過ぎて…

映画2009#24:「サマーウォーズ」(8月10日)

細田監督による「時をかける少女」に次ぐ最新作の登場ですよ!! キャラクターデザインも時かけと同じく貞本義行氏(エヴァなどでお馴染み)。映画#24:「サマーウォーズ」主人公・健二と夏希、夏希の親戚一同がネットワーク上で起きた世界的危機に立ち向かう…

祭りの後。

夕立が降ってきて一時はどうなるかと思ったけど、地元の祭のメインイベントは無事終わりました。3時間近くあちこち動き回って写真撮りまくり。190枚近く撮った。 今日(午後3時以降)だけで230枚以上撮った。 疲れた…汗が止まらない。 さすがに今日は写真も見…

OVERDOSE(7月31日)

おはよう。気付いたら普通に寝ていた。ハルシオン0.25mg×4 ベンザリン10mg×4 マイスリー5mg×6 デパス0.5mg×4を、グレープフルーツジュースで。また、おやすみ。

いろいろ雑記

すーっごく長々と1時間以上かけていろいろ書いていたら、うっかりテキストエリア以外の場所でBack Spaceキーをポチッと押してしまい、ブラウザのページが戻って書いた内容が全部消えた。最悪。 また長々と書くのがめんどくさいので、書いていた内容を箇条書…

花火大会逃しまくり

土曜日、隣街の祭り(花火大会あり)をスルーし、 日曜日、熱海の花火大会をスルーしてしまったおいら。何やってるんだかorz てかこんなに天気良くなるとは思わなかった…。。金曜から土曜にかけて一睡もできず、おかげで土曜から日曜にかけては大爆睡できまし…

日食について…

そういえば昨日は皆既日食(or部分日食)の日でしたが、みなさんの住んでいるところでは見れたでしょうか?おいらが住んでいるところでは…空が厚い雲に覆われっぱなし。 太陽が顔を出すといったことはなかったでしょう…(たぶん)。 あまりに厚い雲だったんで、…

通院日(7月22日)

デパス貰ってから少しは寝れるようになり、昼間の眠気も少なくなった、とだけ伝えた。薬の種類・量は変わらず。マイスリーが無くなったと言ったら、2週間分(14錠)処方してくれた。 本当は12錠残ってるけど…。以上。