2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画2009#25:「宇宙(そら)へ。」

公開初日・金曜日のレイトショー・さらに鑑賞料金500円の効果からか、田舎にもかかわらず結構な人数が足を運んでいました。映画#24:「宇宙(そら)へ。」簡単に言うと、アメリカの宇宙開発の歴史(メインはジェミニ計画〜アポロ計画かな)を辿ったドキュメンタ…

三島夏まつり(8月17日)とか映画とかゲーセンとか。

昨日貼り忘れた写真。 - ↑まつり中の三島駅前。車両の駐車スペースでしゃぎりをやったりもしている。 多分、いや絶対駅のホームにも響いていることだろう、この賑やかな音が。 ↑駅近くの公園にある、からくり人形的なもの。この人形の前に立つと、「よいしょ…

今から夏祭とすれ違い通信行ってくる。

何日か前にやっとこさドラクエ9ゲット、プレイ時間20時間ほどにしてやっと宝の地図をゲットしたため、これですれ違い通信が最大限楽しめる(てか宝の地図をすれ違い通信で貰えるようになるのは、メインストーリーで最初の宝の地図ゲットしてから?それともも…

本日のすれ違い結果。

ドラクエ9、初めてのすれ違い。まず初めに、店頭で店員がすれ違い通信やってますよと張り紙がある店(=買った店)に入り、即店を後にする→外でDSを確認→2人通信できてる→おぉwんで、すぐにショッピングセンターへ。 が、しかし、誰ともすれ違えず。仕方なく…

三島夏まつり(8月16日)

珍しく、当日アップ。去年も何枚か写真アップしたけど、今年も何枚か。 今回は(も?)、山車の競り合いに加え、三島大社の神事である手筒花火の様子を写真に撮ってきた。 本当は(源)頼朝公旗挙げ行列も写真撮りたかったんだけど…ドラクエ9に必死で時間過ぎて…

映画2009#24:「サマーウォーズ」(8月10日)

細田監督による「時をかける少女」に次ぐ最新作の登場ですよ!! キャラクターデザインも時かけと同じく貞本義行氏(エヴァなどでお馴染み)。映画#24:「サマーウォーズ」主人公・健二と夏希、夏希の親戚一同がネットワーク上で起きた世界的危機に立ち向かう…

祭りの後。

夕立が降ってきて一時はどうなるかと思ったけど、地元の祭のメインイベントは無事終わりました。3時間近くあちこち動き回って写真撮りまくり。190枚近く撮った。 今日(午後3時以降)だけで230枚以上撮った。 疲れた…汗が止まらない。 さすがに今日は写真も見…