財布の紐が超緩んで買ってしまった物の購入レポート。

友人に誘われ、夕方に御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきた。

おいらはいつもの如く、Nikonの直営店を覗いて終わりにするつもりが…

何故か一品お持ち帰り。(笑)

中身は、Nikon×PORTERのカスタムショルダーバッグ。カメラバッグです。

以前からカメラバッグが欲しくて欲しくてたまらず、ネットでこのバッグを見つけていいなあ…と思っていて、御殿場のアウトレットにNikonの直営店がオープンしてから行く度にこのバッグを触って(Nikon×PORTERの製品を店頭販売しているのは直営店だけ)さらに欲しくなったけど、お金が…。。
今日も行って見ていて、店員と話しているうちにさらに欲しさが増し、気付いたら「これください。」って言っていました(笑)
赤と黄色

PORTERなのでモノは確かです。
前面左にボタン式のポケット一つ、右側にファスナー式のポケット二つ、裏側一面にファスナー式のポケット一つ。
上部の蓋部分はマジックテープとファスナー2本、ファスナーは紐のような物で繋がっているので、紐を引っ張れば2本のファスナーを同時に開け閉め可能。蓋の裏には細長いファスナー式のポケットが一つ(これには店員も感心していた)。
中は小さいポケット二つ、ペンが挿せるようなポケットが二つ、ポケットがある部分はクッションで仕切られているので、手帳やらいろいろ小物が入れられます。
メインのカメラ&レンズを入れる部分は仕切りがあり、マジックテープになっているので仕切りの位置を変えることが可能。底の黄色い部分(クッション)もマジックテープ式になっているので、取り外すことが可能。取り外したら下の衝撃耐性が無くなるので、取り外すメリットなしだが。
写真で手に持っている、おそらくレンズを入れたときに上部を守るためにあるであろうクッションもマジックテープ式で取り外し可能。
おまけとして、メッシュのポーチも付いています。


早速、カメラとカメラ関係の小物を全部入れてみた。
結構ゆったりしてる。まだいろいろ小物を入れられそうだ。

説明してみたけど、手に取って触ってもらった方がこの良さがずっと分かりやすいです。

これで安心してカメラが持ち歩ける…。

以上、カメラバッグの購入レポでした。


ちなみに…
・19800円也…貧乏街道まっしぐらorz
・色は黒×黄色とグレー×赤があり、どっちが人気があるかというと、やはり黒×黄色だそうです。黄色はNikonカラーだから。赤は…C社の色…と、店員と話して苦笑い(笑)
・ヨーロッパとかではNikonは人気があるらしく、そのまま持ち歩くと盗難沙汰になることもあるとかないとか。一見普通のPORTERバッグに入れておけばちょっとは可能性が低くなりますね。海外なんて行かないけど。
・ついでにGAPでTシャツ2枚買った。GAPはわりかし安いので、貧乏人には助かります…
・本当のメインは、友人がサングラスを買うこと。しかしお目当てのサングラスが誰かに買われたらしく、買えず終い…残念。。