映画2009#18:「ピンクパンサー2」(6月1日)

映画#18:「ピンクパンサー2

世界各国で様々なお宝が盗まれる。犯人である「トルネード」を捕まえるべく、イギリス・フランス・イタリア、そして日本から名探偵を集めドリームチームを結成。フランスのお宝であるピンク色のダイアモンド「ピンクパンサー」を守ることを命じられるが…トルネードの手に。
果たしてクルーゾー警部率いるドリームチームはトルネードを捕まえることができるのか!?といったお話。

とは言うものの、やはりメインはクルーゾー警部のおバカさ&ドジっぷり!
日本で言うドリフだよこれ。終始笑いっぱなしでした。肝心なラストは寝てたけど(爆)
アメリカ人とかが見たら爆笑じゃなくて大爆笑なんだろうな。


そして、ピンクパンサーといえば、よく耳にするこの音楽!

さすがに聴いたことあるでしょ?ちなみにピンクパンサー2もこんな感じのオープニングアニメーションで始まっていました。

ピンクパンサー2の予告編見つけた。面白いシーンの寄せ集めじゃないか!

映画館でテーマ曲が聴けただけで大感激でした。

でも一つだけ残念なこと。パンフレットが買えなかったこと。売り切れとかそういう話以前の問題、配給会社、パンフレットぐらい作ろうよ…。

ピンクパンサー2のホームページ
http://www.sonypictures.jp/movies/thepinkpanther2/