携帯買いました、変えました。

3月4日、ドコモショップXperia arc予約開始!ということで、うっかりお昼にドコモショップに立ち寄り、予約してしまいました。


んで、発売日24日の午前中に入荷・受け取り可能との連絡が。(ちょうど休憩中に電話してきた店員さんGJ!)

発売日、定時に一度職場を離脱し、ドコモショップで受け取り。名義変更も兼ねた機種変だったので手続き終わるまでに一時間ぐらいは時間がかかった。
書類13(+2)枚お持ち帰り、うち7枚にフルネームで署名させられました。
あ、あとFOMAカードが緑SIMから白SIMへと変えてもらった。使用済みの緑SIMに、目の前でハサミを入れる店員さん、帰り際に「その残骸、貰えませんか?」って聞いてみたけど、「(店で)回収になってしまいます・・・」とお断りされてしまいました。



↑ミッドナイトブルーなんだけど・・・限りなく黒に近いwでもちゃんと光に当てるとすこーし青いのが見えるんですよ。


スマホは過去に2台持ちでWS011SHを持ってた以来。
久しぶりのスマホでワクワク、たっぷりいじくりまわしたいと思うが・・・まずは前に使ってた機種からのデータ移動・iモードサイト解約とかいろいろやらなくちゃ。




↑今まで使ってたエヴァ携帯(SH-06A NERV)と並べて撮ってみた。公式の画像がすごく良くて、Xperiaにも移動したいけど・・・プロテクトがかかって無理そうかな。。。


ずーっと愛用してきた初代「パケホーダイ」、「新いちねん割引」とはおさらばになってしまいました・・・。