数日前のとあるドンキホーテ内駐車場にて。

ミニ四駆の漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー」に出てくる「マグナムセイバー」というミニ四駆のステッカーデザイン。
ビックリした。写真を撮らずにはいられなかった。

カッコいい!写真では見えないけど、リアウィングも健在です。

グーグル先生に聞いてみたら、見事にHITしました。

ナンバーの地名が自分と同じだったから、近場に在住の方なのでしょう。つーか個人HP持っててハンドルネームまで特定できた。
時に同じ車を所有する仲間とのミーティングに参加したり、時に初代iPad発売前夜に都内表参道まであの車で乗りつけ差し入れをしに行ったりしてるみたいだ。ww


1980年代にアメリカで放送していたドラマ「ナイトライダー」(日本でも放映)に出てくるknight2000(ナイト2000)という車のレプリカモデルです。
ベース車はゼネラルモーターズ社製第3世代型ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム(1982年型)で、そのカスタマイズ車とのこと。
だからナンバーが「20-00」だったのね。調べて納得。

あぁ、前にいた会社の先輩に「ナイトライダー知らないの!?」って幾度となく小ばかにされていたのを思い出すよww


ミニ四駆ファンもナイトライダーファンも見て楽しめる、1台で2度おいしい車の紹介でした。







かくいう自分の車も「何か描け」と言わんばかりの広いボンネット。外見だけでも痛くしてみたいなあ・・・なんて思ったり。