都内一番乗り。

都内で花火大会一番乗りの、葛飾納涼花火大会に行ってきました。

夢の国では絶対中止になるような風の中、一時間前からカメラの三脚を立ててスタンバイ、
一時間ちょっとの間に1万発というたくさんの花火に見とれて…いや、写真を撮るのに夢中でした。w
見る場所と打ち上げ地点の距離がすごく近くていい感じ。

100枚以上撮ったのですが、大半が失敗…花火を撮るのってすごく難しい事を身をもって感じました。

ちょっとまともな写真だけうp。
結構な風のおかげで、左へと花火が流れています。




大小二つの花火が写ってるので、"親子花火"なんて呼んでます。自分の中で。


左はキラキラ光る花火が上手い具合に写ってくれた一枚。
右は新東京タワーをイメージした花火…あれ?
東京スカイツリーって葛飾区だっけ?と思ったら、墨田区でした。

他にも男はつらいよの寅さんに関連した花火だったり、「かつしか」の文字が一文字ずつ打ちあがって全部読めた瞬間客が盛り上がったりで面白かったですw

またどこかで撮るかもしれん…にやり。
こんな面白いんだったら、疲れた体に鞭打ってみなとみらいの花火大会を撮りに行けば良かったと激しく後悔しています。一番近いのに…。。


※おまけ

会場すぐ近くの浄水場。撮ったのは工場萌えのせいだ。


会場付近から金町駅方面。
この地域は空を遮るビルとかが全然なく、すごく眺めがいい。
ちょっと気に入った。