池袋でーと。

ぽ〜にょぽにょぽにょさかなのこ♪

ポニョキタ―――(゚∀゚)―――!!!


水噴いてる。カワユス(*´▽`)


ちっちゃいポニョ(?)!

映画が公開されるまで、映画を観に行くたびに予告編で流れる主題歌(デモーバージョン)を聴き、中毒中。



参考までにデモバージョン。オレはデモバージョンの方が好きw


というわけで、土曜日にサンシャイン国際水族館へ行ってきた!
ここの水族館は小学生以来!やっとこさ行くことができますた!

恒例(mixiでは)の写真攻め!


水族館で見るクラゲってきれい。


いわしの群れ。


行ったらちょうど何かやってた。
ウツボでけー。食べたら食中毒ですよ。


沖縄から借りたサンゴ礁は、育てて返すそうです。


コバンザメの名前の由来がやっと理解できて嬉しかった。


エイがガラスに鼻の先をツンツン当ててかわいかったw


サンゴ礁


サンゴ(?)とカクレクマノミ


ボタンを押すと、映画の予告編が流れる…子供たちが夢中になって歌を歌う。


毛づくろいするペンギン…写真に写ってないペンギン数十匹も一斉に毛づくろい。
なんでみんな揃ってやるんだ??


ここへ行って一番見たかった魚!


小学生の時見た衝撃は今でも忘れられない…


水族館の後は、すぐ隣にあるプラネタリウムへ。
やっぱ綺麗だよな…睡魔に襲われつつ夢中で見る。
ベッキー…良い声だったよ…(´ー`)


その後は、これまた久々のナンジャタウンへ。
特にアトラクションで遊んだわけでもなく…餃子をつまんでみたり、ちょいと買い物したり。


そんな長い時間ではなかったけど、なかなか楽しかったぁ。
最後は東京駅でお見送り、満足気に帰っていきましたよ。




…おかんとばあちゃんwwwwwww

オレ、帰って頭痛でダウンorz


ところで、ナンジャタウンは何度か入場した事はあるものの、アトラクションで遊んだ事は一度もありません。
あそこのアトラクションの中には謎解き要素があるものが結構あって、しかも一つが長時間遊べたりでかなり面白いと思うんだけど…すっごく遊んでみたい。。

スーパーナンジャビザ買って、スタンプ108個集めてみたりとかしたい。。
今ならサンデーとマガジンのキャラクタースタンプになってるよ…!

というわけで、ナンジャタウンで買い物したため、

・ペアパスポート50%オフ券×4
・ペア入場招待券×2
・お土産10%割引券(笑)
・アトラクション1回無料券
・クレーンゲーム1回無料券×2

があるんですが、いかがでしょ?w
っていうか、入場無料のクーポン、ホットペッパーにあるし!w


今の理想の嫁は、水族館と(ディズニー以外の)テーマパーク好きです。ww
ディズニーはみんな好きじゃんね。


さて次回は例の水族館へ行く当てができたので、リベンジ!
+動物園…?