3月15日、Clematis Garden

こんな快晴の日に行かずにいつ行くんだ!
と思い立って行ってみた。

我が地元が誇る数少ない観光地、クレマチスの丘


説明しよう、クレマチスの丘とは、季節によって様々な品種が楽しめるクレマチスと言う花が咲く「クレマチスガーデン」を初めとした周辺にある美術館・文学館・自然公園の総称なのだ!


その中でも今回はクレマチスガーデン、自然公園に行ってみた。で、調べたら11月〜3月は入場料1000円だったのに、実際行ってみたら500円で入れた♪

このクレマチスガーデン、ヴァンジ彫刻庭園美術館も併設されており、花と彫刻が融合した施設となっております。

まさに一粒で二度美味しい!


こんな彫刻とか。


美術館の中はこんな感じ。

欠点:クレマチスの丘という名前だからといって、とびきり景色がいいかといったら…そうでもない。。

あくまで「庭園を見る」といった感じだろうか。

では、クレマチスガーデンに咲く花たちをどうぞ。
でも撮った後に気づいたんだけど…肝心なクレマチスが写ってるかもしれないし、写ってないかもしれない…(爆)







時期を変えてもう一度行ってみよう…。



↑家族っていいな…そんな思いをしながらとった一枚。


ついでに自然公園の写真。


細長いつり橋が2本ある。


怖いよママン…(高所恐怖症です)


一度に渡るのは45人までだって。そんな光景見てみたい。


・この日のぬこ


突然立ち止まって近づいたもんだから、警戒中。

以上クレマチスの丘からでした。
また行ったらアップします。