三島大社でお花見。

地元で夏祭り・初詣・花見と言ったらやっぱここ!ってことで三島大社に行ってきた。
三島大社と言えば…野球投手の松坂大輔が結婚式を挙げた場所…なんて話が地元の間でたいてい出てくる。(笑)


三島大社入り口。手前は道路。


神社の境内へとつながる道は、桜並木でとーっても綺麗。


三島大社では昔から(オレがガキの頃からすでにあった)鯉の餌を売っていて、池にいる鯉に餌をあげるのも一つの楽しみである。
子供が餌やりに夢中になってるところを一枚。


奥へ進む。まだまだ桜がたくさんだ。


夫婦が代わる代わる子供を抱いて、写真を撮っていた。微笑ましい。羨ましい。


ミシマトイスは中学〜高校時代にお世話になったおもちゃ屋!もうずっと行ってないなぁ。行ったところで覚えてないだろうけど。。


三島大社本殿!重要文化財です。


別アングルから。


八重桜がめっちゃくちゃ綺麗だったー。


親子。子供がジュースを手放さない様子が微笑ましかった。


ちゃんとお祈りしてきましたよー。おみくじも引いてきた。
気になる健康・病気・療養について…
「変化が激しい時なので、いつもの調子を保つよう心がけること。重病の場合は要注意。」
…何に注意すればいいでしょうか。。たまには信じていつもの調子を保つようにしていきたいです。…もう、いつもの調子がどんなんだか分からんけどね!


地元のお花見はこれで終了かな。関西方面でまだ満開のところあればいいけど・・・。


ちょっとは三島大社の雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか?