USJ編。「2009年春の一人旅」その5。(4月8日)

美味しいたこ焼きと通天閣を堪能した後、ついに辿り着きました。

4年ぶり2度目のUSJ!しかも一人で!
そこ、「あーあ、やっちゃった」って思わない!w気合です^^

以下、4月8日の日記の転載

                        • -

15時から乗ったもの・観たものリスト&コメント(上から乗った・観た順)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 USJに来た目的その1!すっげー気持ちいい!楽しかった!なんか感動したwほんと新感覚だった!曲選択はもちろんドリカムの「大阪LOVER」!恋しくて憎らしい大阪〜♪

追記:このアトラクション乗る時、荷物は全てコインロッカー(お金はちゃんと返却されます)に預けることになるんだけど、入り口と乗る時にかなりうるさくチェックされます。

・ウィケッド
 非常に残念なのは、自分がオズの魔法使いについて全くの無知だったことだ…ショー自体は面白かったです!

E.T.アドベンチャー
 USJに来た目的その2!クローズしてしまう前に見納めしてきた!シングルライダーですぐにご案内!なんか最後、自分の呼ばれなかった気がしてならない…

スパイダーマン・ザ・ライド
 シングルライダーで待ち時間ほぼなし!やっぱりおもしれぇ!!動きが不思議すぎて仕組みが気になる。(笑)

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 デロリアンに乗ったことなかったので乗ってみた。細かい事だけど、車前面にあるモニタとか時間表示もちゃんと演出があってさすがって思った。ふと気になって前に少し乗り出して横を見たら、他のデロリアンが見えたw大きなスクリーン一つでデロリアン4台同時稼動だったのねwwアトラクションも面白かったけど、隣に座ったおばちゃんたちの悲鳴の方が面白かった(笑)降りるときに「ご迷惑おかけしました…」って言われたw

バックドラフト
 何気にお気に入りアトラクション。惜しげもなく使った迫力ある特殊効果が、すごく近くで肌で感じ取れるのが好き。

・マジカル・スターライト・パレード×2
 ディズニーランドで言うならば、クリッターカントリー付近で見終わったら、すぐトゥーンタウンに移動してもう一回見る感じ?最初に観ていた場所が後半のパレードルートのすぐ近くなので、ちょっと移動して2回楽しめました。キャラクターとかは全く出てこなかった…でもすごく綺麗で音楽もなかなかでした!

5時間でこれだけ楽しめれば上等でしょ。

さ・ら・に・!

USJへ来た最大の目的:夜のUSJを撮ること。
東のテーマパークでは三脚禁止になって夜の景色を綺麗に撮るのが絶望的になったけど、西のテーマパークでは一部を除いて基本的にOK!だから三脚使って夜の風景写真を撮るのを楽しもう、これが最大の狙いです。
なので、暗くなるまではあまり写真を撮らず、アトラクションとかを楽しみまくっていたわけです。
暗くなり始めたころに本格的に撮影を始め、夜のパレードも2周分全部撮りました。

が、しかし!

2周目見終わった頃には閉園10分前…時間がない!!

とりあえず撮れるだけ撮ろうと、一発撮り(かなりの賭け)→移動の繰り返しで園内一周を始めたわけですが…園内一番奥(ジュラシックパークあたり)でセキュリティに道を阻まれアウト…!一周撮り歩きはできませんでした…。
それでも撮れる限り撮り続けました。

                        • -

転載ここまで。

結果を言うと、結構な失敗っぷりです。時間が足りなかった…。
短時間では回りきれないし、下調べできてないからどこをどのように撮ったらいいか分からないし、ピンボケやブレがあったりでとても納得のいくものではありません。

そんななかで撮った写真ピックアップ。

エルモの可愛さはガチ


なんかキティたちが踊ってた。サンリオのキャラがいるのは何故?


ウィケッド概観。観た記念に一枚。


お目当てのE.T.アドベンチャーパスポート。アトラクションで一時的に配布されるパスポートと同デザインです。裏を擦ると、E.T.を守ってくれた森の匂いが。いい香り!


動くエルモ(とその仲間たち)に出会えた。


とある路地。


デロリアン。ちなみにグーグルアースとかでこの場所を見ると、デロリアンはこんな置かれ方をされていない。いつから変わったんだろ?


夜の試し撮りで撮ったであろう一枚。


マジカル・スターライト・パレードから。こんな感じです。全部撮ったけど全部載せると結構な量なので一枚だけ。全部はリクエストがあったら考えます。


白い波を描いてるのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのイルミネーション。


フォトスポットの表示がある場所から一枚。


スヌーピーがなんかかわいそうに見えたから撮ってあげた。


ランド・オブ・オズの入り口。


ジョーズジョーズだけに意外とジョーズに撮れた(死)


ドライブインに停まっていた車たち。


E.T.アドベンチャー外観。これはもう撮れることはないだろう…。


入り口の付近のアーケードを入り口に向かって撮ってみた。

こんな感じでUSJでの滞在が終わります。

次回は翌日4月9日の写真、大阪空港"付近"の写真からです。
ほんと(個人的に)見てて飽きない写真だよ…!