2009#13:レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

映画を観るペースが落ちてます。
今月で月木の会員1000円が終わってしまう…


映画#13:レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

Part Iに続き、ついにタイトル通り「赤壁の戦い」のクライマックスに突入。
各武将の活躍ぶりに要注目。

どうもやっぱり個人的に歴史物が苦手なようで…孔明(金城武)の天才軍師っぷりと、尚香(ヴィッキー・チャオ)の可愛さとお転婆っぷりを目当てに観たような感じになってしまいました。

Part IIでも2人のそれは勢いを増す一方で、思わず感心してしまいました。
尚香と孫叔材の関係にラストでホロッとくるよ。

超大作だけあって映像の迫力はなかなかのもの。
Part Iを観た人は必見だと思いました。完結する意味で。

ちょっと短いですが以上です。なんでこんなに歴史に弱いんだろう?


あぁ…ホノカアボーイとフィッシュストーリーが観たい!!

一月に観た「ラースと、その彼女」が予想外に先週末から公開した、行きつけの映画館のナイスチョイスっぷりに期待。
でもアカデミー賞受賞作品「スラムドッグ$ミリオネア」を公開しないのにはガッカリしてしまった。。どこかに観に行かないと。。