本日の夢(5月11日)

高校に再度入学する夢を見た。

26歳になってからの高校入学。
そこにはかつての友人もちらほら顔を揃え、20歳を過ぎてるからと言って校内で思いっきり吸う友人(女子)がいたり、同級生だった友人の妹と同級生になりはしゃいで記念撮影をしようとしたり、正式に入学してもないのに教室に潜って出欠の際にあたふたした挙げ句逃げた友人がいたりなど、絶えず笑いに満ちていた。


…高校生からやり直したい願望があるのかもしれない。

確かに半年以上は前から思う、自分は高校の時からうつ状態だったのではないのだろうか、と。
ただの勘違いであればそれにこしたことはないが、あの時から無理して偽った自分を出していたのではないかと不安にかられる。

そんな思いを抱かずにはいられない夢であった。