通院日。(6月15日)

今通っている病院は予約不要なため、薬が無くなりそうな頃に気まぐれで行っています。

最近の一番の変化である、昼間の眠気が酷い件について言ったところ、薬の量を減らしてみようということになりました。

それで昼間の眠気が取れれば薬のせいだし、取れなければまた違うところに原因があるだろう…というわけです。
薬は今までと同じ量を処方してもらい、もし薬を減らして調子が悪くなってしまったら今まで通りの量を飲むように、と言われました。

2月から今の薬の種類・量になり、今まではこんなことなかったのに、今になってこんなことが起きるのは、どうも薬のせいではないような気がします。
自分の生活リズムに何か問題があるのかな。。

とりあえず先生に言われた事を実行して、どうなるか様子を見ていきたいと思います。

あと、前から黙って実行していた「食欲がなくて昼抜きが多いので、昼の分の薬を朝と夕に回して飲んで良いか」について打ち明けたところ、あっさり「大丈夫だよ」という答えを貰った。一安心。

診察後、ちょうど良い時間に上映開始する、観たかった映画があったので、「今日は普通に寝て起きたし、大丈夫かな」と思って観てきました。


…案の定途中で寝ました。またもう一度観に行かなくては…。。おまけにパンフレットを買い損ねたっぽい。

よっぽどのことがない限り、昼間に映画を観るのはやめようと思いました。


今飲んでいるお薬リスト
アモキサンカプセル25mg×2カプセル×朝昼夕3回分→朝夕2回分に減量中(50mgのカプセルもあるのだが、薬局で取り扱っていないため、25mg×2錠に…おいらの為に取り扱っておくれよ)
ルボックス錠25mg×1錠×朝夕2回
ハルシオン0.25mg×1錠×就寝前1回(睡眠導入剤)
ベンザリン錠10mg×1錠×就寝前1回(睡眠導入剤)
マイスリー5mg×1錠(上2つの睡眠導入剤を飲んでも寝れない時用…前の病院では1回2錠で処方してもらってたのに、何故か今の病院で1回につき1錠として処方されることに…あんまり頻繁に飲まないからいいんだけどさっ)


飲んでる薬を並べて撮ってみた。ちなみに一眼レフで写真を撮るのは約一ヶ月ぶり…。