3月5日:住所変更と散歩。

よく晴れた日だったので何とか外へ出るために、役場へ行ってきた。徒歩5分。近いw


転入手続きして、原チャのナンバー交換。
あ、横浜市西区民だった証(=ナンバー)を記念撮影するの忘れた。。。


せっかく外に出れたから、一日何とか外に居ようと思い、まずは原チャで警察署へ。
免許証の住所変更の手続き。


途中マックでお昼ご飯を食べ、地元のツタヤへ。DVDチェック。
セルDVDは定価か…


次はダイソーへ。原チャのシートカバー(敗れてボロボロになってしまったため)と原チャ全体を覆うカバーを購入。


三島駅の金券ショップ巡り。
少しでも映画を安く観るため、映画の鑑賞券が売られているか調べるためだ。
…2店舗回って、両方とも鑑賞券は置いていなかった。。


超郊外にあるショッピングセンターへ。
電器屋でLANケーブル15m購入。自分の部屋までネット線を引くためだ。
ホームセンターでケーブル留め購入。壁にLANケーブルを固定する用。


日もまだまだ落ちなさそうだったので、国道1号線挟んで向かいにある、柿田川公園へ行ってきたので写真をどうぞー。
何気に観光名所なんですよ。


※写真をクリックすると大きな写真が見れます。



その前に、今時すかいらーくって珍しくね?



柿田川公園入り口。



早咲きの桜が。もう葉桜になりかけているけど。。



第二展望台。第一すっ飛ばしてしまった。

写真に写ってる出っ張り部分から下を覗くと…



こんな感じ。
この下から水が絶えず湧き出ているんだけど…ちょっと光の反射で見難いです…ごめんなさい。



小さい頃も今も、ここから覗くと吸い込まれそうな感覚になって、なんか怖いんだよねぇ。。



小学生の頃とか、度々水遊びをしていた場所。浅くて綺麗な水で夏とかすっごく気持ちいいですよ。



遊歩道から見渡せる景色。
ここ写ってる全ての水が純湧き水!



遊歩道から見える風景。



遊歩道。



第一展望台から。
ここから約1.2km、狩野川まで湧き水が流れ続けるのです。



これなら湧いてるのが分かる。
左側の黒い部分2ヶ所、左の灰色っぽいところから水が湧き出ている。
生で見ると、砂がもやもや動いて湧き出てるのがはっきり分かる。



左から静岡の自然100選・(日本の)名水100選・日本の自然100選。


お散歩タイムでした。


ショッピングセンターへ戻り、GEOへ。
DVDの値段見たら…定価より安く売ってる!


というわけで、「パコと魔法の絵本」を買っちゃいました♪


ここまで来たらなんか1本映画みたいなぁ…と思い、映画館へ。
悩んだ結果「カフーを待ちわびて」を観ようって思ったわけだけど…そのときの時間は17時ぐらい。次回開始時間20時25分…。

……

えぇ、待ちましたよ、3時間。
ゲーセンがあったからまだ苦痛は和らいだけど、待つの辛かった…汗


こんな一日でした。。
おわり。



・おまけ:「パコと魔法の絵本」が及ぼした効果

こんな部屋だったけど、パコと魔法の絵本観たさに一晩で…

ここまで頑張った。ついでにネットも開通した。

これ以上は今のところやる気が起きない。