映画2009#10:「ヤッターマン」…

実家ではテレビ、何が観れるんだろうとチャンネルをいじくっていたら、たまたまBSでアカデミー賞の総集編が放送していたので、テレビに釘付けになってみていました。

ユーモアたっぷり、ミュージカル仕立ての演出があったりでとても面白かったです。
アカデミー賞にノミネートされた作品の公開が楽しみだ。


巷でドラゴンボールが賛否両論、ヤフー映画のレビュー(特に点数)が酷いことになっている中、恐る恐る観に行ってきました…。

皆さんお馴染みのアニメの実写版。
4つ集めるとなんでも願いが叶うというドクロストーンを求めて、ヤッターマンドロンボー一味が戦う。


…実写になってもアニメらしい面影は残っているし、三池監督によってさらに面白いものに仕上げられていると思う。
笑えるとことや下ネタも、原作アニメファン歓喜なシーンもある。
思わず一緒に「ぽちっとな」と心の中で叫んだりもした。


しかし観終わってみると(ってか観てる最中も)、未だかつてないほどなんとも言えない気分に…。


なんなんだろうこの気分…。。


実写版かぁ…。。


観終わって、この気分にずっと悩み続けてパンフレットを買うことがすっかり頭の中から抜けて映画館を後にするぐらいだ。


パンフレットも買おうかすごく悩んだ…まぁ売り切れてて買うことができなかったんだけれども。


まぁ、1000円で観れて良かったかな…と思う。
深キョンがセクシー&頑張りすぎな映画です。


時間とお金に余裕のある方はどうぞ…(笑)