映画待ちのマックにて

昼御飯を食べたのは何日ぶりだろうか。覚えていないくらいに久しぶりに食べたような気がする。…現在それくらいに食欲が衰えてしまった。ピーク時の体重(4月の一人旅前後)からマイナス3キロ以上。

ただ今、実家から電車で3駅ほどの場所。駅まで原付で行き電車で来ようとしたが、外が心地よかったので駅までの道を脱線して原付で隣街に来てみた。

走ってると風が気持ち良いのだが、原付で走ったことのない道を来たので少し怖かった。慣れないことをするもんじゃなかったと少し後悔しつつ、ちゃんと帰ることができるか少々不安である。

わざわざ隣街に来たのはスラムドッグ$ミリオネアを観るため。今日はファーストデーなので1000円だ。アカデミー賞8冠の作品がどんなものか今から楽しみだ。

しかしここで問題が。映画館に着いたのは12時少し前。次の上映時間が15時40分なのだ。これには少し弱った。三時間半以上もどうやって過ごせばいいというのだ。あいにく今はカメラも手帳も持っていない。今から一度帰って電車で来ようか、家に帰ってカメラ持って門池(と言う名前の池)の写真でも撮ってこようか、ゲーセンで単に暇潰しを続けるか…こんなことを考えていたら、マックで一時間近く経ってしまった。

…あと2時間半ほど。今日は冒険心がないので(自分が冒険心がある人なのか、そうでないのか悩むことがある)、ゲーセンで時間を潰そうと思うことにする。久しぶりにクイズマジックアカデミーでもやってみよう。


全然関係ないどうでもいいことだが、…新しい眼鏡が欲しい。